トップページ > ハロウィンのコラム > ハロウィンと言ったらこの曲?ハロウィンの定番の歌や音楽

ハロウィンと言ったらこの曲?ハロウィンの定番の歌や音楽

Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~

きゃりーぱみゅぱみゅの11作目のシングルです。
2015年9月2日にリリースされました。
ケーキのお化けやロボットが出るなど、きゃりーの世界観が出ていますよね。

動画

ハロウィンでつい歌いたくなるような中毒性のある曲です。

ハロウィン・ナイト

AKBのメジャー41作目のシングルです。
2015年8月26日にリリースされました。
2015年のハロウィンを盛り上げるテーマソングになること間違いなし?

動画

振り付けレクチャー動画

振り付けレクチャー動画もあります。
振り付けを覚えてハロウィンイベントでは華麗にダンシング?

スリラー

マイケルジャクソンのスリラーです。
一世を風靡したこのPVは、音楽×ゾンビという新たなジャンルをもたらしました。
最近ではスリラーを音楽にゾンビの恰好で踊るなどのフラッシュモブも行われています。
ハロウィンはゾンビに仮装してスリラーで踊っちゃう?

動画

Halloween Theme Song

アメリカの三大ホラー映画の1つ、『ハロウィン』のテーマ曲です。
最初のピアノの入り方と言い、ものすごく不気味なテーマソングです。
映画『ハロウィン』を見たことがあるなら思わず鳥肌が立っちゃう?

動画

このコラムを読んだ方はこんなコラムも読んでいます

  • 世界のハロウィン事情。アメリカなど外国では?
  • ハロウィンと言ったらこの映画!


  • Page Top