トップページ > ハロウィンのコラム > ハロウィンのディズニーのパレードって?

ハロウィンのディズニーのパレードって?

ハロウィンのディズニーって?

ハロウィンと言えばやっぱりディズニー!ディズニーがハロウィンを日本に根付かせたと言っても過言ではありません。
毎年、ハロウィン期間中はディズニーランド・ディズニーシー共に、ハロウィンの仮装をした人でいっぱいになります。
特に2017年からは期間中は毎日ハロウィン仮装ができるようになり、今後ますますディズニーハロウィンが盛り上がること間違いありません。
では、そんなディズニーのハロウィーンのハロウィーンパレードって何なのでしょうか。

ハロウィンのディズニーのパレードって?

ディズニーヴィランズ。これは、「敵」を意味する言葉で、敵側の魔女や、ちょっと恐ろし気なミッキーなどが居ます。
ディズニーの夏祭りや、冬のアナ雪などはまさに「主人公」が活躍する場。しかし、ハロウィーンは違うのですね。
ハロウィーンはまさに敵側の人たちが主役になる場。そしてパレードでは、ちょっと怖い、ちょっと不思議、そんなパレードが楽しめます。
もちろんお子様も見て楽しめる楽しいパレードです。ハロウィーン期間中にディズニーリゾートへ行くならぜひ見ておきたいパレードです。

このコラムを読んだ方はこんなコラムも読んでいます

  • ハロウィンのゼラチンメイク、教えます
  • ハロウィンのホラーゲームはコチラ


  • Page Top