トップページ > ハロウィンのコラム > ハロウィンと聞いて一番に思いつくものは?

ハロウィンと聞いて一番に思いつくものは?

ハロウィンと聞いて一番に思いつくものランキング

  • 1位・・・かぼちゃおばけ(46%)
  • 2位・・・仮装(41%)
  • 3位・・・TRICK OR TREAT(4%)
  • 4位・・・カボチャスイーツ(4%)
  • 5位・・・その他(3%)
  • 6位・・・お菓子(2%)

という結果になりました。 意外にハロウィンの定番セリフであるTRICK OR TREATは少ないんですね。
また、4位にランクインはカボチャスイーツ。やっぱり花より団子なのか、ハロウィンと言えばスイーツ!そんな風に考える人も多いようです。
2位はやはり仮装。仮装をして楽しむのがハロウィンのスタンダードな楽しみ方ですよね。
そして堂々の1位はやっぱりかぼちゃおばけ。ハロウィンと聞くと脳内にまっさきに思い浮かべてしまうのがあのちょっと怖い、でも可愛げのあるかぼちゃのお化け。やっぱりハロウィンと言ったらかぼちゃでしょう(笑)
皆さんはハロウィンと聞いて何を思い浮かべますか?

このコラムを読んだ方はこんなコラムも読んでいます

  • ハロウィンの伝統的な遊びって知ってる?
  • ハロウィンに定番の色が決まってるって本当?
  • ハロウィンの人気キャラクター教えます


  • Page Top